シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

丹沢まつりのパレードに参加、楽しかったようです。

こんばんは。

 

先々週の見学で即日入隊したマーチングバンド。

先週は地元のパレードに、今日は丹沢まつりのパレードに参加してきました。

入隊したばかりなので、お姉ちゃんはタンバリン、下の子はマスコットガールのように沿道の観客に手をふって歩きました。

 

秦野丹沢まつり

丹沢まつりは、山開きのために昔から行われているようです。

山開きパレードでは、いろいろな団体のマーチングバンドや吹奏楽団が参加していました。

結構盛大なおまつりのようで、土、日曜日二日にわけて行われました。

  • アウトドア体験ブース
  • 山岳ガイド付き丹沢登山ツアー
  • 丹沢自然観察ハイキング(ガイト付)
  • 丹沢まつりステージ
  • 山開きパレード
  • ダンスステージ
  • キャラクターショー
  • 丹沢まつりスタンプラリーなど

 

丹沢まつりステージでは、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」や「U字工事」などが出演していました。

初めて行きましたが、こんな大きなお祭りだったとは知りませんでした。

後頭部しか見れなかった「U字工事」さん

 

待ち時間

母たちは、隊員たちとは別行動です。

パレード出発まで2時間くらいの間、渋沢駅にあるミスタードーナツでお茶タイム。

ポン・デ・ブリュレ…

初めて食べました!

表面パリパリで、生地はもっちり。最高においしかったです✨

ミスタードーナツは、コーヒーとカフェオレがおかわり無料なので、ありがたいですね。

 

 

パレード出発

丹沢まつりのパレードは長い道のりです。

それでも、沿道で見てくださっている人たちがいると、みんな頑張れるんですね。

一番小さい学年は小学1年生ですが、よく頑張って歩きました。

私たちもずっと沿道で付き添い歩いていました。

沿道からは、小さい子もいてかわいいねぇというおば様たちの声が…

その声が聞こえてきた下の子ちゃん、照れてうつむいてしまいました💦

 

パレード終了後

パレード終了がお祭り会場だったので、最後は30分の自由時間が設けられお祭りで売られているものを食べまくりました。

暑い中、長袖衣装でずっと歩いていたんだから、好きなものを食べな~と言ったら

「かき氷」「電球ジュース」「スティックワッフル」「ベビーカステラ」でした。

 

最後に

とても疲れたけど、楽しかったおまつりでした。

来年も参加することができるといいな。

みなさんも来年機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

 

しかし、付き添いしている母親たちもヘトヘトです。

スマホについているヘルスケアの歩数を見たら、16,092歩でした💦

ちなみに普段は通勤は自転車なので、1,000歩もいきません。

明日の仕事に影響しそうです(>_<)

今日は早く寝たいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございまいした✨