シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

はじめまして

はじめまして

そして明けましておめでとうございます。

 

まずは自己紹介からですね。

私は離婚1年目のシングルマザーfufuママです。

専業主婦から突然の離婚。

二人の娘と職もない状態から始まりました。

救いなのは、実家へ戻れたこと。

別居生活を1年経ての離婚生活に突入。

仕事はパート事務員。

この先の不安が頭の片隅にいつも居座っています。

 

 

私が別居前や別居後、離婚後に

色々な方のブログを見て

ためになったことや助けられたことが

たくさんありました。

今でもいつも参考にさせていただいております。

 

そしてこれから離婚を考えている方や

離婚されてシングルマザーになった方が

みんなはどんな生活してるかなと

思ったときに

こんな生活している人もいるんだなと

思っていただければ幸いです。

 

二人の娘は

長女が9歳、二女が6歳。

だいぶ手がかからなくなっては来ていますが、

これから先、精神的な成長があるのかと思うと

不安で仕方がないですが、成長が楽しみでもあります。

 

すべて手探りの人生。

シングルマザーになってから

少しずつ色々なことにチャレンジしています。

そんなシングルマザーが思うことを

日々つづっていけたらと思います。

 

これから、どうぞよろしくお願いします。