シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

とうとう長女がバレンタインにチョコをあげたいと言い出した

こんにちは。

専業主婦からシングルマザーになり、二人の女の子(9歳と6歳)と実家に戻り父親と4人で暮らしているfufuママです。

 

2月14日はバレンタインデーですね。

みなさんは、どなたかにチョコあげますか?

私は会社で義理チョコを配ります…といっても個人会社なので2名のみ💦

 

 

今まで

今まではバレンタインデーなんて知らないんじゃないかという感じで過ごしていました。幼稚園時代は、幼稚園内で渡すのは禁止になっていたので、親たちもこれ幸いとあえてバレンタインをしませんでした。

家で元夫にのみチョコを作って子供たちと渡していました。

同じ幼稚園の子の多い小学校に進学したので、そのままバレンタインデーとしては特別なことが行われないで来ていました。

 

今年は

3連休の終わりの日、買い出しが終わって疲れた~と一息つこうとしたとき、

長女が「チョコ作りたいから買いに行こう」

「え……。今やっと帰ってきたのに?」

「だって、買うの忘れてたんだもん」

「………。作るの?」

「うん。何か作る。」

「だ、誰にあげるの?」(ドキドキ♡)

「AちゃんとBちゃん」

女の子じゃん。母のドキドキを返してくれ

 

購入

さすがに作るといわれても、今からクッキーを焼くには早すぎるので、チョコを溶かして型に流すくらいなら冷蔵庫に入れておけば日持ちもするかと思い、とりあえずダイソーに買い物へ。

バレンタイン前の3連休、目当ての商品がなくなっていました💦

ほかに好みのものも見つからず、今年は仕方ないので色々なチョコレート商品を買ってかわいいラッピングでもしようということになりました。

色々な種類を購入すると量がたくさんになってしまったので、少し多めにラッピングして父親と妹と私にも作ってくれました♡(ついでに元夫にも(~_~メ))

 

最後に

今年、チョコをあげたいと言われたときは、とうとう長女にも思春期がとドキドキしましたが、女の子にあげるなんて、まだまだお子ちゃまでした。たまに好きな男の子の話をしてくれますが、よく名前が変わりますw

いつか、子供と恋バナができるような母親になりたいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨