シングルマザーの思うこと

40代のシングルマザー(3年目)。離婚・子供達・同居・お金のこと等をつづってます。

【公開ダイエット】57日目 いったんお休みします

こんばんは。

 

最近、仕事上でかなりストレスを抱えています。

自分でもストレスになっていることがわかるぐらい…

ダイエットしていることで、さらにストレスがたまり

イライラする毎日。

子供たちにも悪影響が出てしまっています。

過激なダイエットをしているわけではないですが、やはり心のどこかで我慢している自分がわかっていました。

ダイエットをする上で、食べてはいけないと思うことがよくないと思っています。

そこで、このストレスの原因の一つであるダイエットをいったん休止したいと思います。

 

ただ、休止して公開をやめてしまうと本当にブクブクしてしまいそうなので、

恥ずかしながら、公開はしていこうと思っています。

食べるけど公開する…

そして、少しでもストレスが軽減されたときに少しずつ食べることを減らしていこうと思います。

もしかしたら、公開していることで何かしらのストレスがかかるかもしれませんが、そこは見られている意識として持っておきたいかなと思います。

 

きっとこれがリバウンドなのかもですね。

どちらにしても開始当時からほとんど体重が変わっていないので、リバウンドもなにもない感じです(^_^;)

 

体重 62.0キロ(-0.4キロ) 

 

朝ご飯:ご飯、ウインナーエッグ、山芋、明太子

 

間食:スティックカフェオレ

 

お昼ご飯:お弁当(たまご焼き、唐揚げ、ポテト)

 

夜ご飯:焼きそば、野菜炒め、じゃがいもの煮物

 

ダイエットお休み宣言をしたことで、少し気持ちが楽になりました。

夜ご飯の焼きそばは一人前ですが、野菜炒めや煮物は全部ではないですよ💦

そして、カロリー気にならないサプリは飲んでますw